せんせのブログ

教員がしっかりサポート!基礎化学講座を終えて

2023.10.29

本日は7月15日から開始した基礎化学講座(全15回)を最終回を迎え、修了式がありました。
DSC_0010~2.jpg
この講座は毎週土曜日に開講してきました。
講座の内容は前期の授業で学んだ基礎化学の復習を中心に行います。
この講座に参加された学生の中には理解力を深めたい方や、理解力に不安を
抱えている方など様々であり、授業で分からなかったところを積極的に質問する
学生も見られました。
この日最終回となる講座の担当講師はみなと先生でした。

講座では、みなと先生が学生に理解できるように身近なものを例えて説明をされていました。
みなと先生のとても親しみやすく分かりやすい説明に学生のみなさんは目を輝かせて受講
していました。

講座の最後に出席率が8割以上の学生に与えられる修了証をみなと先生から受取りました。
夏休み中も登校してきた甲斐がありましたね!
既に後期の授業は始まっていますが、この講座で学んだ内容を踏まえて
応用力を身につけてほしいと思います。

MOV_0008_000013.jpg

MOV_0009_000000.jpg

このように本校では、将来、白衣を着て実験を仕事にしたい!
だけど、学力に自信がないな...とお考えの方でも安心して授業に
ついて行けるように基礎化学講座や、放課後に資料室で待機している教員に
質問をすることができる特別基礎質問講座を設けております。

このブログを見て本校に興味を持たれた方はさらに詳しく学校のことが
分かる学校説明会(オープンキャンパス)へ参加してみませんか?
学校説明会についての詳細はコチラをご覧ください。

講座は終了しましたが、今後も授業で理解できなかったところや
学習に不安のある方はいつでも我々教員に質問、相談してくださいね。
専門的な知識や技能を身につけてそれぞれが希望する分野の就職へ
結びつけることを願っております。

byあららん