せんせのブログ

祝!内定!!合成樹脂製造企業へ♪

2023.10.13

本日もうれしい内定のお知らせです!

医療医薬分析学科のUくんが内定をいただいたのは、ポバールを基幹原料として製造されている企業さまです。
ポバールは合成樹脂の中では珍しく、水となじみやすい性質を持っています。
その特性を生かし、木工用ボンドや車のフロントガラスに張る飛散防止用フィルムなどに使われています。

内定が決まったことを、本人に伝えたときの様子です!


Uくんの内定をお祝いしてくれた仲間たちとの記念撮影です。(写真中央がUくんです)
仲間たちは、Uくんの内定を心から待ち望んでくれていました。とても温かいですね。

IMG_0883.JPG

今回内定を勝ち取った背景には、Uくんの努力があります。

夏期休暇中の8月中も学校に通い、みなと先生やミニー先生に就職活動の相談を繰り返し、
教室で黙々と履歴書を書いているUくんの姿を何度も目にしたとミニー先生から聞いております。
採用面接に向けて、みなと先生やミニー先生と共に面接練習に取り組み続けてきました。
自分のできることをコツコツと積み重ねてきた結果、今回見事に内定をいただくことができたのです。

こちらはミニー先生との記念撮影です。(写真左側がUくん)

474980487455310097.jpg

内定の知らせを伝えた直後に、Uくんにインタビューしました。
就職活動を通して苦労した自身の経験や学生たちへの応援メッセージをいただきました!

先生方と相談しながら、一歩ずつ就職活動に取り組んできました。
学生たちの希望や夢に寄り添い、その実現をサポートしていくのが私たち教員の役目です。
何か心配なことや困っていることがあれば、いつでも相談にきてくださいね。

by ナマステ