せんせのブログ

祝!内定!!みんなの『快適』を守る会社へ!

2023.09.06

夏休み中の本校に嬉しい内定のお知らせが届きました!

建物内の設備をメンテナンスし、みんなの『快適』を守る企業から内定をいただいたのは、
生命化学分析学科のY君です!
IMG_3711.JPG
Y君は技術の仕事に興味があり本校への進学を決めました。

フィールドワークや外に出ての作業にも興味があるY君。
本校で得た技術を活かしながら、いわゆる研究室だけではなく、
外に出て『身体を使っての仕事』もしたいと希望していました!

そんなY君には技術営業と言われる職種がはまります ♪
希望する企業のインターン(体験入社)にも参加し、就職したい気持ちが大きくなりました !
インターンでは『次年度からここで働きたい ! 』と熱い思いを伝えたそうです。
熱意を伝え、見事に内定を得ることができました !

実験中のY君
吉広君.png
同じ学科の友人と協力しながら実験を進めるY君。(写真右側)
相談しながら慎重に作業を進めることができるY君には、
顧客と話し合いながら技術的なサービスを提供する技術営業がピッタリです。

そんなY君に内定の感想をいただきました !

Y君の希望にピッタリ合致したようです。

学生が希望する進路はもちろんそれぞれ違います。
一人ひとりに対応できるように、向き合えるように、我々教員も努力しています。

改めて、
Y君おめでとうございます ! 希望の就職が出来て本当に良かった !


進路のことに限りませんが、
『迷ったとき、困ったとき、それが卒業の後であっても、相談できる人たちがいる』
それが本校の強みの1つです !


我々教員はいつも学生みんなのサポーターとして全力投球しています !
困ったことは何でも相談してくださいね !

by たかポン