せんせのブログ

祝!内定!!住友化学グループの総合分析会社へ

2023.08.22

本日も嬉しい定のお知らせが届きました!

内定をいただいたのは2年医療医薬分析学科のMさん(下の写真中央)です。今回Mさんが内定をいただいた住化分析センターは、住友化学株式会社の分析部門から独立し、医薬品、環境、工業材料、化粧品など幅広い分野の分析・評価を専門に行っておられる国内最大規模の総合分析会社です。この企業には、これまでにも30名近い本校の卒業生がお世話になっており、様々な部署で活躍しています。

私ミニー(左)と友人のYさん(右)との3ショットです!
IMG-1596.jpg

内定結果を通知した際の動画はコチラです。恥ずかしいと言いながらも、この撮影のためにわざわざ立ち止まって声をかけてくれました(^^)

Mさんは高校生の頃に自分自身が薬を服用しながら健康を取り戻せた経験があり、そのことがきっかけで、人の役に立つ、医療に貢献する仕事に就きたいと思い、進路を決めました。そして、本校の特徴である実験中心のカリキュラムを通して、化学や製薬に関する知識や実験に必要な技術を学ぶために本校に入学しました。

実はイラストを書くのが趣味というMさんは、委員会活動を通じて本校の学園祭(分化祭)のポスター作りなどに積極的に参加してくれています。この特技を使って友人の誕生日にはオリジナルカードを書いて贈ってあげたりと、常に人の気持ちに寄り添えるMさんは、クラスメートに対しても思いやりがあります。
今年の学園祭で、模擬店のみんなと写っている写真です(前列右から2番目がMさん)

IMG-1105.JPG

就職活動では、届いた求人票の一社一社を確認して、医療関係の事業を展開する以外にも自分に合いそうな様々な企業様に目を向けて熱心に歩みを進めていました。
人々の支えになる仕事がしたいMさんは将来立派な分析技術者になれると思います!

改めて内定おめでとう!
夏季休暇は残り少なくなってきましたが、行きたいと言っていた観光や遊びなども楽しんで、また元気な顔で後期の授業で会えることを願っています!

By ミニー