せんせのブログ

祝!内定!!日本の水を支える技術職と医薬品の品質管理職に!

2023.08.19

本日はうれしい内定の報告です!!
内定をいただいたのは生命化学分析学科のHくん(写真中央)と
1692340946354.jpg
健康化学分析学科のKくんです ♪
Kくんは同じ学科のOさんと同じ企業から内定をいただきました。
230817113251746.JPG
Kくんは夏季休暇中ですが、報告に来てくれました!

Hくんは道頓堀川水質調査のために学校に来ていました。
内定を伝えた時の様子はコチラ↓からどうぞ。

待ちに待った内定の通知でした。
Hくんは今、自動車学校へ通っているのですが、
結果が心配で心配で自動車学校の勉強に集中できていなかったそうです(汗)。

こちらは実験中のHくんです。真剣に話をしています。
平尾君.JPG
Hくんが内定をいただいたのは、生菌製剤や生菌含有製剤などを製造し、
医薬品・食品・化粧品などの分野に事業展開する企業です。
生菌製剤のパイオニアとして最良の医薬品をつくられています。
Hくんは、「生きもの」に携わる仕事がしたい!と、この企業を志望しました。

こちらはKくん(写真下方)。蒸留装置が組みあがってホッとしているところです。1692340954417.jpg
Kくんが内定をいただいたのは、日本の上下水道の運営にも関わっていて、
公共サービスの支援をしながら成長を続ける企業です。
Kくんは、電気と化学の両方の分野の仕事がしたい!と、この企業を志望しました。

二人に内定をいただいた感想を聞いてみました。
Hくんの感想はコチラ↓からどうぞ。


Kくんの感想はコチラ↓からどうぞ。


Hくんは普通自動車の運転免許を
Kくんは電気主任技術者試験と危険物取扱者の資格取得を目指す!と言っていました。

Hくん、Kくん、内定おめでとうございます!!
資格取得のために勉強を続けていきましょうね♪

By トレハ