せんせのブログ

祝!内定!!航空宇宙機器製造の技術職に!

2023.08.17

本日はうれしい内定の報告です!!
内定をいただいたのは生命化学分析学科のHくんとTさんです ♪

夏期休暇中ですが、道頓堀川水質調査の準備がてら報告に来てくれました!
満面の笑みで記念のショット♪
230816123808205.JPG

二人が内定をいただいた企業は、日本有数の企業グループのひとつで、
航空宇宙機器、熱交換器、油圧機器、オゾン発生装置、半導体製造装置などを製造されています。
航空機の飛行安全に直接関与する製品を開発・製造できる世界の民間航空機器分野での
リーディングカンパニーとして確固たる礎を築きあげられました。
また、5月には企業見学会でお世話になった企業でもあります。
二人はその企業の生産技術職として内定をいただきました!

こちらは、化学分析技能士の実技試験の練習中のHくんの様子です。
1692160437126.jpg

こちらはTさんの実験中の様子です。
とてもキレイな細胞が見えたようで、スマホで画像に残そうと奮闘していました(笑)。
230516102219495LS.jpg

Hくんは、ものづくりをやりたい!と、
Tさんは、宇宙関係のものに携わる仕事がしたい!と、この企業を志望しました。
二人に感想を聞きました。こちら↓からどうぞ。


Hくんは、「内定をいただけて、ホッとした。趣味の吹奏楽の本番に専念できる。」と、
Tさんは、「会社に入るまでに、TOEICや危険物取扱者試験の準備をしたり、
航空関係の勉強を少しずつ進めたい。」と喜びあふれる顔で言っていました。
Hくん、Tさん、内定、おめでとうございます!!

後期から卒業研究もありますが、これまで身につけた知識や技術を活かしつつ、
また更に新しい知識や技術を身につけていきましょうね♪

By トレハ