せんせのブログ

祝・内定!三菱金属グループでスマホなどの素材評価!

2022.11.25

本日も嬉しい報告です!!

健康化学分析学科のT君が、地下資源の採掘の事業のルーツとするの企業様の総合研究所から内定をいただきました。
この企業様は、三井金属グループに属し、『新規事業創出』と『技術の蓄積』を推進しておられます。
内定の通知を聞いて、駆け付けると、素敵な笑顔で応じてくれました。
26474.jpg

T君は、一人暮らしをしながら、本校での学校生活を頑張ってきました。
一人暮らしは大変ではなかったと話してくれます。
T君に聞くと、内定した企業様は、スマホに使う銅箔などを作っておりシェアは全体の90%とのことです。
内定のインタビューの様子は動画でどうぞ

本校の2年生は卒業研究の真っ最中で、本日はT君の卒業研究グループの中間発表の日でした。
中間発表_竹内君3.jpg
写真はT君が発表しているところです。

前日の練習時には見て、アドバイスが欲しいと沢山の先生に声掛けして、準備していました。
本日は緊張し、うまく発表できなかったと、厳しく自己採点を付けていましたが、今後の研究にも論文やスライドにも本日いただいた意見を活かしていくと、班員で協力していこうとする姿も見せていました。
T君は、ちょっぴりお調子者な時もありますが、ムードメーカーであり、やるときにはヤル!
今回の内定も「バシッ!」と決めてくれました。
残りの学生生活も悔いの無いようしっかり頑張ってください。
本当におめでとうございます。
by シュリンプ