せんせのブログ

祝・内定!医療と健康を支える臨床検査職へ!

2022.10.27

今日は嬉しい内定報告です。
2年 医療医薬分析学科のWさんの内定通知が企業より届きました!
今回、内定をいただいた企業は、広島県に本社があり、中国地方で最大、全国各地区にも支所を置かれている業界トップクラスの事業規模を誇る臨床検査会社です。
そのような地域の医療と健康をバックアップしている50年の歴史を持つ会社に検査技術職として内定をいただきました!


個別の就職指導を受けていた校長先生と喜びのツーショット!
1666781046652.jpg
(撮影時のみマスクを外しています)

本校では担任だけでなく、相談しやすい先生や指導を受けたい先生を自ら選び、就職指導を受けられます。
そしてWさんは、校長先生を指名して就職指導を受けていました。

Wさんは高校卒業後、鹿児島県から本校に入学してきた学生です。
本校では医薬品の勉強ができること、また、色々な資格に挑戦できることから入学を決めたそうです。
また、本校に入学してからは、勉強のこともたくさん質問をするようになったり、先生にだけでなく友達にも色んなことを聞くことができるようになり、自然とコミュニケーション能力が向上したようです。


元々、医療の仕事に就きたいという思いが強く、本校では企業に入ってから生かせる実験技術や知識を身につけることができたと話していました。そして今回、希望の医療分野の企業での就職を叶えました!

最後に内定を伝えた時の様子と本人のコメント動画でご覧ください。

Wさん、改めて内定おめでとう!
医療を支える分析化学者として活躍を期待しています。

By ましおか