せんせのブログ

祝・内定!入学当初の目標通り製薬会社に!

2022.10.06

医療医薬分析学科2年のYさんが、内定をいただきました!!

内定をいただいた東興薬品工業は、医療用医薬品、一般用医薬品、動物用医薬品の分野で、軟膏剤、クリーム剤、液剤、点鼻剤、エアゾール剤など幅広い医薬品を扱っておられます。
特にインフルエンザワクチンや抗アレルギー剤など、特殊なシステムを用いて鼻に投与する薬では、新しい着眼点により世界の製薬企業から注目を集めておられる企業様です。

1665005808310.jpg

Yさんは、「医薬品に関わりたい」というしっかりとした目的を持って、高校を卒業してすぐに本校に入学しました。
普段の授業や実験も、常に「医薬品に関わるとしたら」と、意識しながら取り組んでいました。

就職活動では、目的がはっきりしている分、逆に慎重になり過ぎて、企業選びに時間がかかったり、すぐに結果が出ないこともありましたが、今回の企業様に出会って、「採用試験を受ける」と決めてから、先生と相談しながら着実に準備を進めてきました。

普段は冷静で、落ち着いているYさんが心から喜んでいる様子をご覧ください。


現在は、より一層知識や技術の幅を広げるために、中級バイオ技術者認定試験を受験することを決め、合格に向けて資格取得対策講座を受講しています。

1665005808271.jpg

これからも、目標に向かって頑張って下さい。
Yさん、本当におめでとう!

by ましおか