せんせのブログ

祝・内定!世界的規模で水の管理を!

2022.09.27

嬉しいお知らせが続いています!
本日は、健康化学分析学科Oさんが内定をいただきました。

16642268638832.jpg
面接指導等を行った校長先生との記念撮影です!!(撮影時のみマスクを外しています)

内定をいただいたのは、人が生きる上で不可欠な「水」に関わる業務を世界的規模で展開されている企業様で、浄水場や下水処理場の維持・管理と、そこでの水質分析を主に行われています。
Oさんは、本校で学んだ分析技術を活かせる分析業務で採用されました。

Oさんは化学に携わる仕事に就きたいとの夢を持って、地元・広島を離れて本校に入学しました。
入学してすぐは慣れない一人暮らしで、生活リズムを整えることにも苦労しましたが、実験で積極的にコミュニケーションを取ったり、オープンキャンパスの協力学生として参加者への対応などを経験し、活動の場を自ら広げて実務実践力を養ってきました。

1664226854868.jpg
食品製造実験でのOさん(左)。チーズを作っています。

入学当初は大学編入学を考えており、いくつかの大学へ見学にいったりして検討してきましたが、改めて将来を考えた時に、「早く社会に出て貢献したい!」と思うようになり、色々な先生と相談して、就職すると決めました。

1664226875558.jpg1664226875662.jpg
冒頭の校長先生を始め、色々な先生に相談しています。

こうして、就職活動に切り替えてからは、夢に向かって、一気に走り抜け、本日の嬉しい結果に繋がりました。

Oさんの喜びの瞬間をどうぞ。


学校生活は残り約半年間ですが、集大成の卒業研究など、自分磨きは、まだまだ続きます。
これからも今まで通り積極的に何事にも取り組んでいきましょう。
本当におめでとう!!

by ましおか