せんせのブログ

祝・内定!中学時の計画通りに化粧品メーカーへ!

2022.09.22

健康化学分析学科Nさんが、ジェルネイルを開発・製造する企業様から内定をいただきました。
こちらの企業様は、主に東京と大阪に支社やスタジオを展開され、ネイルサロンやヘアサロン向けの製品を開発されています。

16638024676152.jpg
Nさん(左)と担任の私とのツーショットです。
(撮影時のみマスクを外しています)

Nさんは実験が好きで、本校の体験入学に初めて参加したのは、なんと中学生の時でした。
高校を卒業後に本校に入学することを前提に、どのような高校を選択するかということを始め、進路の相談にも来ていました。
そして、高校生卒業時には化学の知識を学んで、化粧品分野に携わりたいという夢を叶えたいと考え、予定通り本校に入学し、1年生のうちから、実験や課外活動に積極的に取り組み、知識や技術を身に付けてきました。

_20220715_055623.jpg
実験時のNさん(右)

就職活動では、想いがたくさんありすぎて、何から言ったらいいのか何を伝えたらいいのかとても悩み、自己PRや志望動機がうまく表現できないこともありました。
それでも多くの先生に相談したり、何度も面接練習をして、今回嬉しい結果を得ることがてきました!


Nさんの喜びの声をどうぞ!


これから実験技術の総仕上げといえる卒業研究が本格的に始まります。
残りの学校生活も、今まで通り何事にも積極的に取り組んでいきましょう。
Nさん本当におめでとう!!

by ましおか