せんせのブログ

夏季休暇だからこそ相談に!

2022.08.04

学生たちは夏季休暇に入り、学校には静寂が・・・と思いきや、続々と学生の姿が!
20220803_140149.jpg


先日の7月末で一旦前期の授業は終了し、学生は夏季休暇に入りましたが、授業がない今だからこそ、自分のことを冷静に見つめて先生に相談しにやってくる学生が多く見られます。

20220803_123519.jpg

前のブログでも紹介しましたが、卒業研究の話し合いのため集まっている学生もよく見られます。
(以下のリンクをチェック↓)
今までにない成果を出したい!~卒業研究~

こちらの2年・医療医薬分析学科のOくんは、ドラいちろう先生に有機化学の勉強で分からないところを聞いています。
大学編入学試験に向けて学びを進めるOくん。
歩みを止めることなく自身のスピードで必死に頑張っています。
時間を有効利用して頑張ってください!

一方でこちらは...?
VideoCapture_20220804-094018.jpg

ここでは就職活動に関する指導や講座を行っています。
この教室には常に先生が決められた時間常駐しているので、質問や疑問、不安なことはすぐに聞くことが出来て解決できるのです。
また、企業に関する情報もこの場で説明するので、新しく企業について知ったり、自分の考え方を変えるきっかけにも繋がります(^ ^)

上記の講座を通じて、その後一人で職員室まで来て質問に来る学生も数多くいます。
その時の様子はこちらの動画もご覧ください!↓

「夏季休暇の間にたくさん先生と相談して将来のことも勉強も頑張ります!」
すれ違いざまにそう言ってくれる学生も居ました。
学生自身が思い立って行動してくれることは本当に嬉しく思いますし、私達もその想いや目標が潰えることのないように全力でサポートしていきます。何か不安なことがあればぜひ学校に来てくださいね(^^)

Byきゃっさば