せんせのブログ

分化祭(学園祭)に向けて準備スタートです♪

2022.06.10

来る7月9日(土)は本校の学園祭を開催します。
本校では、分化祭(分析化学のお祭り)と呼び、今年で32回目となります。

一昨年、昨年はコロナ対策で外部の方をお招きできませんでしたが、
本年度は、コロナウイルス感染防止対策を講じた上で、工夫して外部の方をお招きしようと考えています。
ただし、飲食販売はなしとして実施しますので、それ以外の企画で外部の方にも楽しんでもらえるよう実行委員会で話し合いを行いました。

IMG_4345.JPG

外部の方を招く分化祭は3年ぶりですので、学生全員が初めての経験となります。
1年生は、もちろん本校の分化祭は初めてですが、自分たちだけでなく様々な方が満足していただけるような企画を話し合っています。
ちょうど1か月後には当日を迎えるため、急ピッチで打ち合わせや準備を行う必要があり、
各クラスの副委員長がクラスの意見を集め持ち寄ることになりました。


実行委員長に立候補してくれたKさんの意気込みは動画でご覧ください。


この後、どんな意見が出て、どんな分化祭になるのか?
わくわく・ドキドキです。
私、シュリンプは卒業して長い年月が・・・(汗
分化祭の知らない世代です!本当に楽しみです。

カガクの魅力を、伝え楽しんでいただけるよう、
学生たちが準備を着々と進めています!
コロナ対策もしっかり行いながら、日本で唯一、化学と名の付く本校の『分化祭』を作り上げていきます!

By シュリンプ