せんせのブログ

企業の方を招く準備を!~企業紹介講座~

2022.02.14

明日は、本校1年生にとって本格就職活動の第一歩とも言える、企業紹介講座が行われます。
コロナ禍でもあり、しっかり対策を行い実施できるよう、教務室・職員は一丸となり準備を行っています。

写真は、会場設営の準備中です。
教室内では密にならないよう、校内でもWeb配信し、学科ごとに分かれて受講します。

IMG_2718.JPG

IMG_2727.JPG

IMG_2716.JPG
「企業紹介講座」とは、本校とつながりが深く、卒業生が活躍している企業の
採用担当者の方にお越しいただき、企業の概要や業務内容、求める人材についてご講演いただく行事です。
本格的な就職活動を始めたばかりの学生にとっては、
企業の方の生の声を聞くことができるだけでなく、
自分たちのアピールポイントや足りない点に気付くこともできる大変貴重な機会です。

また、環境、食品、医薬品など幅広い分野の企業の方から一度にお話を聞けるので、
様々な業界の情報を得ることができ、視野が広がります。
春期休暇中ではありますが、しっかり、調べて臨んでくれると思います!

Webで実際配信し、音声や画像がキチンと配信できるか、調整中の様子は動画からどうぞ。

コロナ禍の中、企業の方に来ていただくので、感染対策を含めしっかり準備をしています。
明日の講座は将来の自分の姿をイメージして希望する就職に繋がるようシッカリ受講してくださいね!

by シュリンプ