せんせのブログ

祝!内定!鹿児島(高校)→大阪(本校)→頭髪化粧品系の企業へ!

2021.11.25

本日もうれしい知らせが届きました。
生命バイオ分析学科のM君に内定の連絡が来ました。
内に秘めた"やる気"がにじみ出る表情をしています。
(写真を撮る時のみ、マスクを外しています。)

IMG_6497_1.jpg


M君が内定をいただいた企業は、パーマ液やカラー剤、シャンプーやリンスなどの頭髪化粧品の開発から製造販売を行っている企業です。
学校で学んだことを活かし、好きな頭髪のおしゃれに関われる仕事で4月から働くこととなり、とても喜んでいました。
高校を卒業後、九州から大阪へ出てきて、一人暮らしをしながら学校生活を送ってきました。
頑張ってこれたのも、好きな化学や実験を高校から継続してきたことと、
いつかは化学の知識を活かして興味ある分野の企業で技術者として働きたいという夢があったからです。

今日は、卒業研究に仲間と一緒に取り組んでいました。
下の写真はその時の様子です。右側の黒いマスクをしているのがM君です。

IMG_2041_1.JPGのサムネイル画像

卒業研究も最後の追い込みに入っていますが、班員の仲間とともに深め合い、研究を仕上げて欲しいと思います。
卒業研究中の班員とキラキラしたやり取りも素敵です。

内定の気持ちをインタビューしましたので、どうぞお聞きください。

M君、希望の職への内定、おめでとうございます!
今の気持ちを大切に、来春からは社会人として活躍していってくださいね。
応援しています。

By シュリンプ