せんせのブログ

学生のアイデアがLINEスタンプに!

2021.03.02

本校は、日本で唯一、分析化学を学ぶことのできる専門学校です。
しかしながら、「分析化学って何ですか?」と聞かれることも度々あります。

そこで、分析化学をたくさんの方々に知って頂けるきっかけとして、
また、分析化学に親しんでいただいているみなさまにも楽しんでいただければとの思いから、
本校の広報部長「ふらすこーズ」が、この度、LINEスタンプになりました!
【 化学の妖精「ふらすこーズの日常」 】

(ふらすこーズのプロフィールについてはこちらから♪)

無題.jpg

どのような「日常」をスタンプにするかは、本校の学生たちが考えました。
ここには、普段から実験に親しんでいる彼・彼女らならではのセンスが、ちりばめられています。
そんなスタンプの一部をちょっと、ご紹介します。
お気に入りは見つかるでしょうか?

私、かん太郎のイチオシは、これ!


このスタンプで誘われたら、思わず「いける!」と、返事をしてしまいそうです。
ふらすこーズの左側にいるフラさんが手にしている緑の線の入った箱は、
実験室でよく見るみんながいつも使っている白いアレ、そう、
ふらすこーズが大好きなキムワイプの箱がモチーフなのです。

分析化学を大好きなみなさんの心をくすぐるデザインと、
分析化学をあまり知らなくても、思わず笑みがこぼれてしまうシュールな関西弁が魅力のスタンプです。

分析化学とふらすこーズを、今後ともどうぞよろしくお願いします。

by かん太郎