せんせのブログ

あけましておめでとうございます!

2021.01.04

みなさま、あけましておめでとうございます!

2021年(令和3年)を迎え、今日から「せんせのブログ」を再開します。
ブログでは、私たち専任講師が日々の学校や学生の様子など、
たくさんの笑顔と共にお届けしていきますので、今年もよろしくお願いいたします。

現在、本校は冬期休暇中で、学生の授業や実験は1月6日(水)から再開となりますが、
我々教職員は、一足先に今日が仕事始めです。

今日は、学生を迎えるための教室の準備を行いました。
年末に大掃除を行い、綺麗になった教室で学生を迎えます。
みんな元気に登校してね!
1609763973366.jpg

こちらは、爽やかな空の下、朝の校舎の様子です。
校舎の増築・改装工事もあと少しです!

1609788099.png

明日、授業はありませんが、2年生は卒業研究の打合せなどのため、
登校してくる学生がいると思います。
来月に控えた卒業研究発表会に向けて、
要旨や卒業論文の提出、発表スライドの準備など、
最後の追い込みにかかる時期になるからです。

年末年始、新型コロナウイルスの感染に関する報道が続いています。
報道を見る度に、一日でも早い収束を願うばかりですが、
本校ではこれから2年生の卒業研究だけでなく、
1年生は就職や大学編入学などの進路に向けて準備を加速していく時期にもなります。

そのため、少しでも学生が安心して過ごせる校内環境を整えるため、
検温、手指のアルコール消毒はもちろん、定期的な換気と校内の消毒など、
できる限りの感染予防をとっていきます。

学生のみなさん、新年も元気に登校してくださいね!

By ぽてと