せんせのブログ

分化祭(学園祭)、来週末です!

2020.09.17

朝晩が涼しくなり、秋の訪れを肌で感じられるようになりましたね。

今日はお昼休みに、ましおか先生、サブロー先生が学生達を集めて会議をしていました。
八坂さんピース.jpg

実は、来週の9月26日(土)は本校の学園祭である、
『分化祭(分析化学のお祭)』を実施します。
(↓↓昨年の分化祭の様子はコチラから↓↓)
第29回 分化祭を開催しました!!!

ただし、今年はコロナ感染症対策を徹底し三密を避けるために、
一般・保護者の方の参加は無し、飲食は無しとして、学生だけで実施します。

渡邊さん、黒板バック.jpg
打ち合わせの様子を見ると、
「司会だれ?」「形式どうする?」「クイズ大会」などの文字が確認できました。

そもそも、例年は7月に実施してきましたが、それを9月に延期し、
本来準備をするための期間は、大阪府からの休校要請を受け遠隔授業を実施していたため、
実施内容の協議などもなかなか行うことができず、
後期授業が開始した9月になってようやく動き出すことができました。
外部の方をお招きできない以上、規模は相当に縮小しなければなりませんが、
やるからには全力で楽しむために、学生と教員が一丸となって企画運営に取り組んでいます。

例年と違うから楽しめなかった、とならないように、
むしろ限定された環境で最大限楽しめた!と言えるように、
あと1週間少々、全力で取り組んでいきます。

もちろん、授業や実験も全力でやりますよ!

byカトキチ