せんせのブログ

内定報告!希望の医薬品業界へ!

2020.09.14

今日は嬉しい内定報告です。
内定をしたのは、生命バイオ分析学科のY君です。
医薬品を扱う企業での分析職で内定をいただきました!
DSC_0245.JPG

Y君は、岐阜県の出身で、高校を卒業後、好きな化学をもっと深く学んで、
たくさんの知識と分析技術を身に付けたいと考え、本校に入学してきました。
もともと化学は好きだったというY君ですが、やはり入学すると、
本当に勉強について行けるのだろうかと不安に思っていたようです。
でも、基礎から学べる環境があったことで無理なくここまで来ることができたと入学当時を振り返っていました。

医薬品業界へ行きたいと考えていたY君でしたので、
今回、望みの結果が出てとても喜んでいました。
企業に入ればいろいろな分析機器を扱うことになるので、
残りの学校生活の中で、しっかりと技術を磨き上げたいとのことでした。

また、日々の学校生活を振り返ると、実験や授業だけでなく、
体を動かしてスポーツをしたことも良い思い出となっているようでした。
それもそのはず。
Y君は、サッカー部に所属しており、1年の秋の大会では見事3位入賞を果たし、勝利にも貢献しました。
この記憶は忘れられないとのことでした。
当時のブログはコチラをご覧下さい。
▼フットサル大会3位入賞!(2019年11月16日のブログ)
前列の左端がY君です。
試合前

普段はもの静かなY君ですが、実際の面接試験では、
一生懸命自分の言葉で伝えたいと考え臨んでいました。
試験直後は、「もっとうまく伝えることができたのに」と厳しく自己評価をしていました。
しかし、企業からは、コツコツと誠実に臨もうとするY君の姿勢を、
分析する者として必要な要素を持っていると評価されていました。

これからは、さらに資格取得にも励みたいというY君です。
サッカー部も、11月になれば大会が開催されると思いますので、
残りの学校生活を有意義に送ってもらいたいと思います!
Y君、内定おめでとう!

By ぽてと