せんせのブログ

新しい教室での授業が開始!

2020.07.06

本校では、講義棟の改修と増築工事を行っているところですが、
一部の工事が終了し、今週から新しくなった教室での授業を開始しました。
お昼休みの2年生の教室をのぞいてみると、
ランチを終えてリラックスした学生たちが笑顔を見せてくれました。
IMG_2494.JPG

別の階では、1年生が廊下のベンチでなにやら話をしていました。
どうやら、話題は趣味のことのようです(^_^)。
工事自体は続いてますので、窓枠にはまだ足場が残っています。
IMG_2492.JPG

新しい教室について、学生たちに話を聞いてみると、
「新しい教室は気持ちがいいです~。気持ちが上がります↑↑」
「壁や床が落ち着いた色なので、勉強がはかどりそう♪・・・かな(笑)」
「廊下が全面窓になっているので開放感があります。景色がとてもいいです!」
(本校ならでは!の床についてはこちらをどうぞ♪リンク先の最後の写真をご覧下さい。)
新しい教室での授業は、下の写真のような雰囲気です。
これからは設備も新しくなり、来年春には黒板も電子黒板に、机や椅子も最新のものに変わります。
トイレもすべてシャワートイレに、女子はパウダールームまで!

20200706_CT.jpeg

本校では先週から通常授業を再開し、今週からは新しい教室に移動したりと、
新学期のような慌ただしくも、うれしい出来事が続いています。
新しい教室でも、友とともによく学び、成長していく姿を見守っていきたいと思います。

by かん太郎