せんせのブログ

笑顔いっぱい!学生の写真撮影を行いました

2019.02.18

本日は、パンフレットやホームページに使用する、学生の写真撮影を行いました。
協力してくれたのは、1年生の学生達です。
春休みにもかかわらず、多くの学生が喜んで参加してくれました。

DSC_4308.JPG
校舎の入り口でのPR写真撮影の合間のオフショット。
様々な器具を手に、とても楽しそうです。

DSC_4303.JPG

撮影は、様々な実験テーマに沿って行いました。
中には、「この実験は、2年生になってするのをとても楽しみにしていた実験です。
今日、一足早く経験できてとても嬉しかったです」という学生もいました。

IMG_20190218_111712.jpg

IMG_20190218_111635.jpg

しかし、本当に楽しそうですね!
経歴も年齢も違う学生が集まっているのですが、
化学・バイオのプロになりたいという同じ志があればこうも意気投合するものなのでしょうか。
今日撮影した写真は、学生生活の楽しさや、
学生たちの化学・バイオに対する真摯なまなざし、
熱意がしっかり伝わるものに仕上がること間違いなしだと思います!

様々なシチュエーションに合わせてカメラマンから色々な指示が飛びましたが、
器用にこなしていた学生達。なんだか頼もしかったです。
撮影はほぼ終日かかりましたが、ほぼ一日協力してくれた学生もいました。
本当にありがとう!

by ましおか