せんせのブログ

来週から新学期!学生の登校に向けて準備

2017.09.08

本校の夏期休暇は今日まで、来週から新学期が始まります。

FullSizeRender (11).jpg

アメフト先生とぷぷ先生は新学期を迎える準備が整った教室で
早くも学生の登校を待ちわびているようです。

夏期休暇を振り返ってみると、様々なことがありました。
授業や実験がない夏期休暇中、校舎内は静まり返っているかと思いきや、
各々の目的で登校している学生の姿があり、
このブログでもご紹介してきました。
写真と共に振り返ると・・・

H29.8.16道頓堀 MPN 学生4名
170824_2.jpg

環境委員会の活動で道頓堀川水質調査のために登校していました。

IMG_2039.JPG

学生の活動は校舎内にとどまらず、テニス部の活動で試合に出場することもあり、
普段の学校生活とは異なる時間を過ごしていました。

卒業研究準備1.JPG

そして時には新学期から始まる卒業研究に向けた準備にも
熱心に取り組んでいる姿も見受けられました。

来週からはいよいよ授業が開始となり、全学生が一斉に登校します。

170825-1.jpg

一方で、私たち教員も後期の授業や実験準備も進めてきましたが、
今日は学生が使用している教室の机や椅子などの準備を行いました。

IMG_3587.JPGIMG_3585.JPG

大掃除の際に脇によけた各教室の机や椅子を並べ、学生が多くの時間を過ごす各教室の準備を整えました。
教職員で協力し、短い時間で見慣れたいつもの教室となりました。

IMG_3602.JPG

これで、来週月曜日に学生を迎える教室の準備も整いました。
夏期休暇中は、少し静かに感じた教室でしたが
来週以降は学生たちの賑やかな様子が戻ってくると思うと今から楽しみです。

By かもみーる