せんせのブログ

熱意で勝ち取った内定!

2016.09.02

こんにちは!ぽてとです。

9月に入り、学生の夏期休暇は続いていますが、
その中で内定者がでましたのでご紹介します!

内定したのは、有機テクノロジー学科2年生のMくんです。(写真右側)
担任のましおか先生と喜びのツーショット!
f:id:bunseki:20160903102251j:image:w360

内定をいただいた企業は、
食品添加物や化粧品の原料などにも使用される油脂を製造されています。
さらに油脂の精製や加工技術を持っておられ、
関連する洗剤など様々な製品も造っておられます。

Mくんは、油に関連する企業で働きたいと考え、
就職活動をスタートしました。
そのため、業界向けに開催されている展示会に足を運んで
情報を集め、業界研究をしていました。
今回、これらの行動が報われ内定となり
とても喜んでいました。

また、採用に至るまでには、企業での体験入社がありました。
体験入社では、実際に現場を見て知ることができますが、
やはり採用試験ということもあり、少し緊張をして臨んでいました。
しかし、そこには先に勤めている卒業生がおり、
いろいろとアドバイスをもらったようです。

Mくんは、
「内定をいただき、本当にうれしいです。
 体験入社を通して、本当に入りたいと強く思っていたので、
 良い結果をいただき、喜んでいます。
 こらからは、まだまだ学ばなければいけないことも多くあるので、
 資格もたくさん取って、成長していきたいと思います!」
と、力強いコメントをくれました。

この内定は、Mくんの熱意を評価していただいた結果だと思います。
内定、おめでとう!

By ぽてと