せんせのブログ

定期試験に向けてクラスメイト頑張っています。

2016.05.30

今年度初めての定期試験が今日から始まりました。
学生たちは、日頃の勉強の成果を発揮するために、
全力で試験に臨み頑張っていました。


放課後、教室を覗いてみると多くの学生が残っていました。
本日の試験は終わっているので、
学生たちは少しリラックスした様子で、
明日以降の試験勉強を行っていました。

f:id:bunseki:20160531062751j:image
f:id:bunseki:20160531062714j:image

授業ノートをまとめている学生、クラスメイトと互いに問題を出し合っている学生、
学生同士でわからないところを教え合っている学生などいろんな方法で勉強しています。

■試験の出来は?

f:id:bunseki:20160531063001j:image

生命バイオ分析学科2年のA君が中間試験について話してくれました。

「一生懸命テスト勉強したので、問題なく解答出来ました。試験勉強は大変ですが、
これまで学んだことの復習ができ、いい機会になっています。」

また、テスト勉強に関しては
「クラスメイトと一緒に勉強して楽しいです。刺激し合い勉強しています。」
「分からないことがあれば、先生に質問にしています。先生に質問しやすい環境なのでよかったです。」
と言っていました。

分析化学者を目指すクラスメイト同士で勉強することや気軽に先生へ質問し勉強できるのは
本校ならではのことです。
明日以降の試験もしっかりと臨んで欲しいと思います。

By Mac