せんせのブログ

2年生の目標は・・・?学生に聞いてみました。

2016.03.18

下の写真の生命バイオ分析学科1年のS君は、
春季休暇中も登校し、自分自身のスキルアップを目指し頑張っています。

f:id:bunseki:20160318154659j:image
↑ 夢を実現させるために頑張っているS君

S君はバイオ系の大学を卒業後、社会人として企業で働いていました。
しかし、その仕事はS君が希望していた医薬品の品質管理の仕事ではありませんでした。

S君は企業で数年働いたのちに、もともと持っていた夢を実現させるため、
分析化学の知識や実験技術を身に付けることのできる本校で今、学んでいます。

スキルアップを目指して・・・

S君は昨年末に行われた中級バイオ技術者認定試験に合格しています。

今年はさらに上の級である上級バイオ技術者認定試験を目指しているとのことです。
さらにS君はこれからの目標も語ってくれました。

「医薬品の分析職に就くという目標に向かって、一日一日を大切に
目的意識を持って過ごしています。」
「もうすぐ2年生ですが、資格取得だけでなくいろんな面でスキルアップし、いろいろ成長したいです。」
と、熱い想いを伝えてくれました。

f:id:bunseki:20160318154700j:image
↑ クラスメイトとこれから始まる就職活動について話しています。

また、
「一緒に切磋琢磨できる友人がいるから、頑張ることができます。
これからもチャレンジを続けていきたいです。」
と語ってくれました。

本校の学生たちは、
春季休暇中も友人同士で将来の目標に向かって頑張っています。
その夢が実現するよう教員一同で応援していきたいと思います。

※明日より3連休ですので、授業・実験がありません。
 そのため、本ブログの次回更新は3/22(火)です。

By Mac