本校の近況とWEB体験入学のご案内

日本全体に緊急事態宣言が発出され、
皆さんの地域におかれましても不要不急の外出制限や、
学校が休校になったりと大変不便な毎日をお過ごしのことと思います。

本校も大阪府の休業要請が出される前から、
学生の安全を第一に5月6日までを休校としました。
しかしながら、少しでも授業を進めたいと、
4月13日の授業開始と同時に、ネットを利用した遠隔授業を開始しました。

学生たちは私たちの想定を越え、リアルタイムでは、
毎日90%以上の受講率で参加しています。
大変な状況の中、私たち教員が日々励まされる思いをしています。

遠隔授業は誰もいない教室ですが、担任は遠隔授業を始める前に、
必ず全員の名前を呼んで点呼をとります。
遠隔でも一人一人の学生はそこにいるという想い。
特に新一年生は、いつか顔を合わせた時に、
それが誰だかすぐに分かるようにとの願いを込めて。

遠隔授業を始めとする日々の状況は、
本校教員が毎日更新するブログでご確認ください!
< せんせのブログ >

そして、本校入学をご検討いただいている方々へも、
体験入学等を開催できない状況を打開し、何かご提供できないかと模索した結果、
WEBでの体験入学、WEBでの個別面談をご用意しました!
< 入学希望者向け説明会等情報 >

WEB体験入学を視聴するためには、IDとパスワードが必要ですので、
お手数ですが、以下のフォームからお申し込みください。
折り返し必要な情報を本校からお知らせいたします。
< WEB体験入学 ログイン情報申込みフォーム>

また、WEB体験入学で本校のことを理解いただけましたら、
ぜひWEB個別面談をお申し込みください。
WEB個別面談は、広報職員でもなく事務職員でもなく、
普段は授業や学生指導にあたっている教員が担当しますので、
学生生活への理解が一層深まるはずです!
WEB個別面談は保護者やお友達との参加も可能ですので、
ぜひこちらもお気軽にお申し込みください!
WEB個別面談はWEB体験入学のページから申込みが可能です。

このような状況下ですが、本校は皆さんの安全を第一に考えながら、
進路を検討されるための機会の提供は継続してまいりますので、
WEBでの皆さんのご来校をお待ちしています!

そして、コロナウイルス感染が終息しました折には、
皆さんと直接お会いできることを楽しみにしています!
どうぞ皆さんもお元気でお過ごしください!