私達もこのプロジェクトを応援しています!

企業・団体

株式会社 島津製作所

㈱島津製作所は、夢を追いかけるあなたを応援します。「分析化学」それは人々の健康で豊かな暮らしを支え、また今後更なる発展へと大きな期が寄せられています。㈱島津製作所は「科学技術で社会に貢献する」と言う熱い思いをもって、「分析化学」を通じて世界の未来を拓こうとしているあなたをサポートし続けます。あなたの夢に・・・世界の笑顔のために・・・

株式会社ニチノーサービス
大阪事業所

私たちは農薬の受託製造会社で、食料供給の安定と農業の発展に微力ながら貢献していると自負しています。「空腹を満たして笑顔になる」、「美味しいのもを食べて笑顔になる」。その一部を担っていると信じています。みなさんも化学の力で社会に貢献し、一緒に「笑顔」を増やしましょう!

アイン食品株式会社

下を向かずに、己の可能性を信じましょう。

ユーデングループHD株式会社

ユーデングループHD株式会社

中学・高校等教員

北方 英二先生

料理と化学反応化についての関連性を解説してもらえたら興味をわかせることになるのではないでしょうか。

三島 隆夫先生

OSAKAジョブミュージアム職業体験学習でご協力いただきましてありがとうございます。中学2年生に対しても、わかりやすく説明していただき、生徒は有意義な時間を過ごせたと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

江菅 純一先生

実験っておもしろい!

濱田 仁嗣先生

今後はこのような実験会を生徒向けにしてみたい。

岸本 通先生

化学を通して得られる感動は、みんなを笑顔にする。

近藤 唯一先生

化「学」が化「楽」になるように、実物に見て触れてみよう!!

楠山 浩二先生

各学校間での「理科室訪問」の交流会を実現したい。

南 政宏先生

「おもしろい」だけではなく「なぜなんだろう」とかんがえてもらえるような実験をさせてあげたいですよね。

谷川 正樹先生

化学は楽しい。楽しくなければ化学じゃない。

天津 二三代先生

色の変化のおもしろさを日常生活で活かせる、染色などをしてみたいです。

田上 貴之先生

化学を学ぶことで、世界を深く見つめられる子どもたちを育てたい!!

梅本 美紀先生

化学を使ってきれいなもの、おもしろいものをつくって、五感で楽しめたり、好奇心をくすぐるものをつくりたい。

山田 伸先生

生徒に興味が持てるような「化学」をどう工夫していくかが課題です。   「授業で使える化学実験会」に参加したいと思いました。

疋田 仁志先生

化学と言うと「難しい」というイメージがありますが、最近は「楽しい化学」でもっと身近に皆感じればと思います。

藤沢 真尚先生

高価な実験装置や器具を使わず、身近な物を使って化学実験ができないか、レパートリーを増やしたいと考えています。

浅野 嘉之先生

生活の中の化学がわかれば、もっと楽しく豊かに暮らせますね。

木村 広矢先生

化学で言うと反応させて別のものを生成するイメージが強いですが、混ぜ合わせるだけでもいろいろな変化(粘性、固化等)を示すところもすごいなぁと思いました。

中西 信彦先生

「自然の存在と変化」が化学。LOVE 化学。

岩田 諒先生
(西宮市立西宮高等学校)

不可能が存在しない世界かもしれませんので、立ち止まらず様々な挑戦をしてほしいです。

黒河 博志先生

分析のプロを目指し頑張ってください!

松本 典子先生

無理せず焦らず、あきらめず!!笑顔でやってくのだ!

北野 貴久先生

世の中を豊かにするための学問。それが化学だと思います。

岡村 康子先生

ノーベル賞の受賞を目指し、根気よくあきらめないで粘り強く頑張ってください。

森 康一郎先生

夢を叶えるまで努力を!!

仁科 朋子先生

化学はやればやるほどおもしろい!お互い頑張りましょう!

蔵谷 和弘先生

知的好奇心を持って化学現象を見てみよう。きっと新しい世界が広がっていきますよ。

榎阪 昭則先生
(大阪府立住吉高等学校)

日本はこれからも科学技術立国。がんばれ、夢を追いかける化学者の卵たち!

加古 範夫先生
(奈良県立十津川高等学校)

皆さんの夢、応援しています。化学の力で明るい未来を切り開こう!

武波 昭先生

探究心を大切に、頑張ってください。

大原 一浩先生
(大阪府立成美高等学校)

人類をここまで発展させた偉大な化学の力も、一方で多くの害悪をまき散らすことに繋がっています。 しかし、それを解決するのもまた、化学の力であり、その恩恵を受けている我々の責任だと思うのです。大げさではなく、人類の維持的発展のために、皆さんの力が絶対必要です。ともに頑張りましょう。

北田 隆次先生
(東大阪大学敬愛高等学校)

まず「化学は楽しい」です。楽しんで知識を得て下さい。

山本 啓二先生
(兵庫県立上野ヶ原特別支援学校)

化学には驚きと感動、そして夢があります。ガンバレ!若い開拓者。

杉原 和孝先生
(立命館中学校・高等学校)

夢を追いかける素晴らしさは昔も今もおなじだ。未来は君たちの手の中にある。頑張れ!

洪 博信先生

化学を楽しめる人が化学者になれる!

寺尾 有理沙先生
(大阪府天王寺高等学校)

化学が好きなみんななら、きっとなれる!なってほしい!化学者の卵のみんな、応援しています。

弓岡 優子先生
(大阪府立金岡高等学校)

なでしこジャパンのように、化学の世界で金メダルを目指そう。

宮崎 実先生

「失敗を見つめること」これが大事!!

酒匂 俊彦先生

小さい時を思い出して!「どうして?どうして?なんで?なんで?」と言い続けた日々を今もそれを持っていることが大切だよ。

森田 和行さん
(滋賀県立甲南高等学校)

世界は物質(化学)でできている。環境・資源・バイオ・新素材etc。未来を拓くブレイクスルーは化学でしかできない。

下川 恒太郎さん
(高校教員)

化学を楽しんでください。

瀬戸口 由さん
(高校教員)

面白く、人の役に立つ技術をどんどん学んでください。化学が多くの人の身近なものになるようにお互いに頑張りましょう。

石本 景星さん
(東大阪大学柏原高等学校)

私も夢をおいかけている化学者の卵です。色々な考えをもった人を通して、勉強させて頂きます。よろしければ、一緒に夢に向かってガンバっていきましょう。

増田 直子さん
(高校教員)

化学は未来を創る!