せんせのブログ

スポーツ大会実行委員、活動開始!

2019.07.16

本日は、10月に開催されるスポーツ大会に向けて、
スポーツ大会実行委員会が活動を開始しました。
IMG_8559.JPG

「日本分析化学専門学校」というと、「化学」と「実験」が連想され、
毎年スポーツ大会を行っているというのは、はちょっと意外に
思われるかもしれません。(昨年のスポーツ大会の模様はこちらです。)

本校のスポーツ大会は、体を動かすだけではなく、
クラスのチームワークが必要な競技や、
実験機器を用いた競技もあるなど、みんなが楽く参加できる
プログラムになっています。

準備と運営は、学生で構成された実行委員会が中心となって行います。
この行事や委員会活動を通じて、社会人に必要な人間力や
チームワークを養うことを目的としています。

最初となった本日の委員会では、実行委員長を選出しました。
周囲からの強い推薦で、生命バイオ分析学科2年のF君が
実行委員長を務めることになりました。
「がんばります。みなさんもご協力をよろしくお願いいたします」
と、力強くあいさつをしていました。

IMG_8561.JPG

このF君は先日の内定報告でも登場してくれました。
(記事はこちらです。)
内定が決まった後も、授業・実験、部活に委員会と、
とても忙しい充実した学校生活を送っているようです。

スポーツ大会実行委員会は、10月の開催に向けて、役割や競技を決めるなど、
夏休み前から、少しずつ準備を進めていくことになります。

みんなが楽しめるスポーツ大会になるように
実行委員の学生にはこれからも頑張ってほしいと思います。

by かん太郎