せんせのブログ

祝・内定!患者さんを救いたい!

2019.05.27

今日も嬉しい内定報告です!
希望していた医薬品関連企業に内定したK君(左側)です。
担任のみなと先生と一緒に記念の2ショット!
IMG_7847.JPG

K君は、医薬品業界へ進みたいという夢があり、
コツコツと就職活動を続けてきました。
この分野を目指そうと思ったきっかけは、
自身の周りで病気と闘う人を見てきたことです。
そのため、医薬品分野で活躍できる技術者になりたいという夢を持って
高校卒業後の進路を検討し、時間的・経済的な面からも、
大学より専門学校にということで、本校進学を選択しました。

今回の内定をいただいた企業では、抗がん剤などを中心に、
いろいろな医薬品を製造されているため、
来年の4月からは医薬品分野の技術者として、
多くの患者さんのために、力を発揮することになります。

K君は、就職活動を振り返り
「面接で話す内容についてのアドバイスを多くの先生方から
 受けて、対策をすることができました。
 念願の医薬品分野ので就職も決まり、嬉しいです!
 本校に入学してから、化学がより好きになったので、
 これからの学校生活もしっかりと勉強をして、
 働く上での必要な知識を身に付け、技術も磨きたいと思います!」
と、話してくれました。

担任のみなと先生は、
「緊張しやすいタイプの性格のK君ですが、
 就職活動を続ける中で、少しずつ自信を付けてきました。
 希望していた企業から内定をいただけたことは、本当に良かったです!
 優しく、責任感もあるK君なので、
 企業では活躍してくれるものと期待しています。」
と、K君の内定を喜んでいました。

まずは夢を1つ叶えたK君。
次の目標に向かって、今後の活躍も期待しています!
改めて内定おめでとー!

By ぽてと