せんせのブログ

集まれ!広報委員会!

2019.05.16

お昼休みに広報委員会が集まりました!
広報委員会は、本校学生が行う課外活動の1つで、
学校の情報や化学の楽しさなどを学生目線から発信することを目的に活動する委員会です。
体験入学や社会人入学説明会にも、この広報委員会のメンバーが協力し、
参加者へのフォローや実験補助などをしています。

今日は、最初に校長先生から挨拶がありました。
普段の広報委員会の活躍や協力に対して、感謝の気持ちと、
今後の活動への激励の言葉をいただきました。
18WLnPCa[1].jpg

本日は、来る7月6日(土)に本校で開催する学園祭、本校では分析化学のお祭りとして、
「分化祭」と呼んでいますが、この中で広報委員会が実施する企画を決めるため集まりました。
※昨年度の分化祭の様子はコチラをご覧ください。

企画が決まった後は、グループ分けをして1年生と2年生が話し合いをしていました。
2年生は1年生に昨年自分たちが行った企画の詳細やどのように進めていったのかを
説明していました。
crddAmQd.jpg

DjbsbV_9.jpg
毎年、広報委員会は、分化祭に向けてこの時期から活動するので、
1年生にとっては先輩と交流して仲良くなれるチャンスです。
私も本校の卒業生なので、学生時代には広報委員会で先輩方と交流して、
様々なことを教えていただきました!

本校広報部長の「ふらすこーズ」も参加していました!
zS4GOZYD.jpg

今年はふらすこーズも分化祭の企画で登場するようです。
どこで登場するかのお楽しみですね!

詳細は改めて案内させていただきますが、
7月6日(土)は、是非本校分化祭へお越しください!
学生、ふらすこーズがお待ちしております!

byサブロー