せんせのブログ

講師が集合!新年度も一丸となって!

2019.03.20

今日は、新年度に向けて本校の講師全員が学校に集まりました。
年に一度、授業や実験を担当する講師が集まる重要な1日です。
これを「講師打ち合せ会」と呼び、
新年度に向けて本格的に走り出します。
P1070957.JPG

まず最初に行われるのが、「着任式」です。
4月からの担任が発表され、辞令が手渡されます。

P1070956.JPG
上の写真は、着任式での「辞令授与」の一場面です。
私ぽてとが、担任の辞令を授与されているところです。

辞令の後は、2019年度を迎えるにあたり、教職員全員に
対して理事長や校長からの挨拶がありました。
P1070959.JPG
上の写真は、理事長が話をされている様子です。
気持ちを新たに、一致団結して学生指導にあたることを確認しました。

本校には、いろいろな想いを持って入学してくる学生がいます。
2年間という時間の中で、分析技術と化学の知識を身に付け、
それを自信として、新たなステージ、社会へと出ていきます。
また、大学へ編入学を果たした学生は、さらに勉強を続け、
そして、化学やバイオの分野で活躍する人材となります。


それぞれの夢を叶えるためにも、
私たち講師全員が、「未来の分析技術者を育てる」という熱意を持って、
今後も学生指導にあたっていきたいと思います。

新しい年度が始まるとき、学生それぞれが今後に期待感を持ちがらも、
不安を感じることも多いと思います。
その気持ちを受け止め、学生の夢を叶えるために、
これからも全員で、全力でサポートしていきます。

By ぽてと