せんせのブログ

卒業生の取材に行きました!!

2018.08.28

卒業生を取材すべく、就職先の企業に行ってきました!
下の写真は、実験操作の模様を撮影しているところです。

DSC_2040.JPG


この取材は、進学情報誌やホームページで、本校の卒業生がどんな分野で
活躍しているのか実際に卒業生から話しを聞いて掲載するためのものです。

過去にも様々な目的で、本校の卒業生に直接取材をさせていただき、
仕事でのやりがいや在学中のエピソードなどをインタビューしてきました。
過去の模様はコチラ


今回協力してもらった卒業生は、33期卒業生のTさんです。

彼女が働いている企業様は、皇漢堂製薬株式会社で、
OTC医薬品やジェネリック医薬品等を中心とした医薬品を
製造・販売されています。

DSC_2027.JPG
DSC_2029.JPG

彼女はそこで、原材料の分析を担当しているそうです。

緊張の面持ちでインタビューが始まりましたが、
現在の仕事のやりがいや、本校で学んだことが
どのように「今」活かされているかなど
私も聞いていて嬉しくなるような話をたくさんしてくれました。

DSC_2045.JPG
DSC_2056.JPG
DSC_2048.JPG

そして最初の写真のように実験作業中の模様を
カメラマンさんの指示に従いながら撮影しています。


DSC_2052.JPG
様々なシチュエーションで撮影後、
最後は私のカメラに向かって、リラックスした笑顔を見せてくれましたw


Tさんご協力ありがとう。
また、快く協力していただいた企業様にも感謝致します。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

どんな記事になるのか、私も楽しみです。
その際は、改めてご案内させていただきます。

by ましおか