せんせのブログ

祝内定!!入学時の夢、叶いました!

2018.06.29

今日は嬉しい内定の報告です。
健康化学分析学科 2年生のMさん(写真左側)が
実験動物を取り扱う企業から内定をいただきました!
1年生の時の担任で、就職指導をした私ましおか(写真右側)と記念にパチリ。
いい笑顔ですw
1530267392450.jpg

Mさんは、本校入学時から医薬品や医療研究開発に関連し、
中でも実験動物に係わる仕事に就きたいと考えていました。

しかし高校では目指したい仕事に就くために必要な
化学の知識はほとんど学んできませんでした。
そのため、本校に入学するときも本当に化学の知識を身に付けて、
希望の分野の仕事に就けるのかと、正直、不安だったそうです。

そこでMさんは、授業や実験で分からないことがあれば
先生に質問に行ったり、同じ分野での就職を目指す友人と共に勉強することで
少しずつ不安を解消していきました。

Mさんに今の気持ちを聞くと、
「同じ目標を持った友人達と一緒に頑張れました。
 分からないことが分かったときはとても嬉しかったです。
 先生方は本当に親身になって相談にのってくれたし、
 書類の添削をしてくれました。とても感謝しています。」

と、指導している私たちにとって、嬉しい言葉をもらうことができました。

最後に、
「内定はとっても嬉しいです。 これからは卒業研究もあるので
 がんばります。資格もたくさんチャレンジしたいです!」

と、残りの学生生活を全力で取り組む気持ちで溢れていました♪
まずは最初の夢を叶えたので、
次の目標を決めて、将来は立派な分析化学者になって下さいね!

By ましおか