せんせのブログ

学校生活を充実させるために~クラブ活動紹介~

2018.04.19

今日はお昼休みに自治会長の候補者演説とクラブ委員会紹介を実施しました。
本校には、学生が全員で活動する自治会という組織があります。
この自治会の会長が学生の代表となります。

IMG_5142.JPG
本日は、今年度の自治会会長に立候補した
2年有機テクノロジー学科のY 君の候補者演説がありました。

Y君は、1年生であった1年間の学校生活を通じて、経験したことを基に
さらに充実した学校生活を送りたいと考え、会長に立候補しました。
会長になってからの目標を踏まえ
「在校生みんなが楽しいと思えるような学校にしたい」
と、演説していました。

結果は、全学生の投票によって決まります。
第36代自治会会長の選挙です。
このように年度がかわるひとつの節目を迎えると、学校の長い歴史を実感します。

IMG_5148.JPG
続けて、委員会活動と各クラブの紹介がありました。
本校には、課外活動の一環として、
様々な委員会やクラブがあり、学生が活躍し学校生活を充実させています。

本日はそのうちのスポーツ系クラブのサッカー、野球、バスケットボール、テニス部
と図書委員会、広報委員会の紹介と活動の説明を行いました。
1年生を中心にたくさんの学生が集まりました。

各クラブの代表者や担当教員が壇上で、
今までの活動、そして今年度はどういった活動をするかなどを懸命に話しました。

テニス部は過去に専門学校の全国大会に出場していること
サッカー部は毎年フットサル大会に参加していることなど
各々クラブの特色を伝えます。

IMG_5155.JPG
各部の代表学生たちは、
未経験者も歓迎!楽しんで活動することが目標!と工夫しながら紹介していました。

1年生の皆さん、
まだ新年度が始まったばかりで不安もあるかもしれません。
課外活動で学年学科を越えていろんな人と交流することで
活動の幅を広げ充実した学校生活にしてください。

by かもみーる