せんせのブログ

満開の桜でちょっと一息!

2018.03.28

全国各地から、桜の開花のニュースが飛びこんでいます。
本校がある大阪では大阪城公園の桜や造幣局の桜の通り抜けが有名ですが、
この化学の街、天満橋にある本校のすぐ傍でも、桜が満開です。

現在、本校の学生は春休み期間ですが、就職活動や課外活動のために
連日登校している学生はおり、その様子をブログでもお伝えしています。

IMG_5012.JPG
今日は、満開の桜を目の前に、「校舎を飛び出さずにはいられない!」
ということで、本校前の南天満公園で花見をしている学生がいました。

就職、大学編入学活動のために学校へ登校してきた学生ですが、
就職活動で志望企業に提出する書類の準備が終わると、
友人と誘いあって南天満公園を訪れていました。

「昨年のこの時期は、まだ入学していませんでしたので、
 学校のすぐ近くで、こんなに綺麗に桜が咲いているとは
 想像以上で驚きました!」

「学校に書類の準備に来ていてよかったw
 とっても綺麗です。」

と、ちょっと一息つきながら、楽しんでいました。

本校にも、まもなく新入生が入学してきますが、
実際に登校する際には、残念ながら桜の見ごろは過ぎつつあります。
しかしながら、入学して1年が経つと、
こういった学校周辺のスポットも満喫しているようでした。  

IMG_5024.JPG
花見をしているのは、学生だけではありませんでした。
ふらすこーズも実験室ではじっとしていられず、外に出てきたようです♪ 

今日は天気も良く、昼頃の南天満公園はたくさんの人で賑わっていました。
本校のある天満橋は、大阪の街の中心付近にありますが、
傍に大川が流れ、緑あふれる素晴らしい環境でもあります。
7月に開催される天神祭の際にも、大勢の見物客で賑わいますが、
花見の季節も格別なものがあります。

IMG_5019 (1).JPG

今年は、いつまでこの桜を楽しむことができるのか分かりませんが、
学生たちと一緒に、綺麗な桜を楽しみたいと思います!

By かもみーる