せんせのブログ

スポーツの秋!!~スポーツ大会への意気込み~

2017.10.25

本校はその名の通り、
分析や化学の専門知識や技術を身に付ける学校です。
そのため普段、授業は教室で、実験は実験室で行うため、
学校生活の多くは、屋内で過ごすことになります。
しかし、「スポーツの秋」のこの時期は、
年に1度、スポーツ大会を学生主体で計画・準備を行って開催します。

そのスポーツ大会が、明後日の10月27日(金)に迫り、
今日のお昼休みには、スポーツ大会実行委員会が打合せを行いました。
写真は、実行委員長を含むスポーツ大会実行委員の学生の写真です。

スポーツ大会 実行委員

今年度は、10月13日(金)に実施する予定だったのですが、
雨天のため延期となり、10月27日(金)の実施となりました。
今日はその最終確認の打合せを行いました。

スポーツ大会実行委員長である
2年 有機テクノロジー学科のM君(下の写真)に、
その意気込みを語ってもらいました。

スポーツ大会 実行委員長

「10月13日()のスポーツ大会を楽しみに準備をしていましたので、
 雨天で中止になった時はとても残念でした。
 その分、27日(金)の実施を心待ちにしていました。
 全員が「楽しかった」と思えるスポーツ大会を目指しますが、
 自分としてはクラスが優勝できるように頑張ります!!」

これまで学生が頑張って準備を進めてきました。
下の写真は、スポーツ大会の中で使用するボールなどの道具を
確認しているところです。
スポーツ大会 準備のサムネイル画像

今度こそは天気も大丈夫そうです。
27日(金)には、思いっきり体を動かしでもらいたいと思います!

byせんぱい