せんせのブログ

スポーツ大会が延期になっても・・・!

2017.10.13

今日はスポーツ大会!
だったのですが、天気には勝てませんでした・・・

雨は少量でしたが、降ったり止んだりで、
本日は中止となり、2週間後の10月27日(金)に
延期となりました。
次こそは良い天気になって欲しいと思います!

そのため、本日は通常の授業や実験でした。

101301.jpg

お昼休みにはスポーツ大会担当の私アメフト(写真右)と
スポーツ大会実行委員長の有機テクノロジー学科2年M(写真左)くんで、
さっそく27日のスポーツ大会に向けての打ち合わせを行いました。
Mくんは

「今日のために準備してきましたが、延期になって残念です。
 でも、次に向けてどのように進めていくかを早く決めて、
 来週からまた委員会のみんなで準備していこうと思います。」

と、力強く話してくれました。

こちらではスポーツ大会の誘導係が
みなと先生を中心に話し合いをしていました。

101303.jpg

スポーツ大会は広い鶴見緑地公園の中の運動場で行うため、
誘導係は最寄りの駅から運動場まで学生たちが迷わないように
公園内の所々に立ち、案内を行います。

101302.jpg

話し合いの後に、誘導係の2年生たちに話を聞きました。

「鶴見緑地は広いです。特に1年生は初めてのスポーツ大会なので、
 迷って困らないようにしてあげたいと思います。」

初めて鶴見緑地公園に行く1年生も多いと思います。
彼らの役目もとても大切ですね。

本日はスポーツ大会が行えず残念でしたが、
学生たちは次に向かってしっかり準備を行っています。
ぜひ次回は晴天になり、楽しいスポーツ大会になるように
今から願っています!

by アメフト