せんせのブログ

関西専門学校テニス選手権大会に出場しました!

2017.08.23

昨日から「第27回関西専門学校テニス選手権大会」が
開催されており、本校の学生も大会に参加しています!
この大会は、関西にある専門学校が協同して運営している
「関西専門学校体育連盟」が開催するものです。
この大会に出場している専門学校はスポーツ系の
専門学校が多いため、なかなか勝利するのは難しいです。
しかし、過去には本校の学生が優勝し、全国大会にも出場したこともあります!

IMG_2039.JPG

本日は有機テクノロジー学科2年のIくん(写真真ん中)と、
生命バイオ分析学科2年のMくん(写真左)が、ダブルスで出場しました。
昨年も2人はダブルスで出場しましたが、敗退しています。
今年こそはと、気合も入っています!

IMG_2041.JPG

息の合ったプレーを見せます!

テニス3.jpg

試合結果は、残念ながら負けてしましました。

試合後の感想では、

「悔しいです。昨年負けたので、今年こそは勝ちたかったです。
でもいい経験でした!
これからもテニスを続けていきたいです。」

と話してくれました。

昨日は、有機テクノロジー学科1年のHくんと
資源分析化学科1年のHくんがそれぞれシングルスに出場しました。

テニス1.jpg

有機テクノロジー学科1年のHくん

テニス2.jpg

資源分析化学科1年のHくん

結果は惜しくも負けてしまいました。

2人とも

「強敵で負けてしまいましたが、
 すごく楽しかったです!
 次回は勝てるようにまた練習していきます!」

と、笑顔で話してくれました。

まだまだこれから練習をして力をつけて、
来年は勝利してほしいです!

普段は白衣を着て実験に励んでいる学生たちですが、
勝利を目指して果敢に挑む姿もとても素敵です!

課外活動を通して、先輩や後輩との交流を持ち、
社会人に必要なコミュニケーション力を身につけることは
とても大切なことだと思います。

これからも色々な課外活動に注目していきます!

By アメフト