大学編入学説明会(3/12(日))開催のご案内

大学進学のトレンドは変わってきています!

一昔前までは、センター試験や一般入試を受験してストレートで大学進学するのが一般的でした。
しかし、現在では、一旦専門学校に進学してから大学編入学するというのがトレンドになってきています。

では、なぜストレートでの進学ではなく、大学編入学を目指す方が増えているのでしょうか?

そこで、受験生やその保護者の方々を対象に、大学編入学制度そのものについてご説明する機会を設けました。
また、この説明会では、大学編入学に合格した本校の在学生も登場しますので、

「どうして本校に入学することになったのか?」
「どんな学校生活を過ごしているのか?」
「実際のところ、大学編入学はどんな感じ?」

など、気になることを在校生から存分に聞いていただけます。

また、本校入学後のイメージを体験いただくために、憧れの白衣を着てできる楽しい実験もご用意しております。
今年の4月からの入学を検討されている方だけでなく、高校1,2年生の方のご参加も大歓迎です!
どうしても大学進学をしたい!という方は、ぜひこのおトクな制度をご利用ください!

スライド1.JPG

1.日時

 平成29年3月12日(日) 14:00~16:30

2.会場

 日本分析化学専門学校 

 最寄駅:天満橋駅(京阪電車/地下鉄谷町線)
 大川越しに対岸を見ていただくと、「日本分析化学専門学校」の大きな看板が見えてきます。
 天満橋駅からは徒歩で3分、大阪天満宮駅からは徒歩で約10分です。

3.プログラム

 1)大学編入学制度のご紹介
 2)学校・学科・コースのご紹介
 3)体験実験 ~白衣を着て、在学生と一緒に楽しい実験~
 4)校舎見学
 5)大学編入学合格者との交流会&質問コーナー
 6)専任講師との個別面談
   本校受験の際の面接試験が免除になります。保護者の方の同席も可能です。

4.対象

 高校生、浪人生、保護者の皆さま

5.参加費

 無料

6.申込方法

電話、e-mail、FAXのいずれかの方法で、次の事項を下記宛先までご連絡ください。

①氏名 ※保護者の方は、お子様の氏名もお知らせください。

②1)~3)の現在のご所属によって、必要事項を明記してください。
 1)高校生(高校名、学年)
 2)既に高校を卒業されている方(出身高校名)
 3)保護者の方(お子様の高校名)

③連絡先(郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス)

【宛先】〒530-0043 大阪市北区天満2-1-1
    日本分析化学専門学校「大学編入学説明会」係
    電話 06-6353-0347 FAX 06-6353-1828
    e-mail info@bunseki.ac.jp